Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« Vista発売、でもまだPCは買い換えない:3つの理由 | トップページ | Google Desktop »

2007.01.29

ニュースクリップ集:01/22-01/28

 先週のニュースクリップです。(計:37clip)

オブジェクト使用型説明術のすすめ
飲み屋で、箸置きなどをつかって物事の説明をすること。

「アル・ゴアに不都合な真実」
デンマークの学者ロンボルグ氏の、ゴア氏らの主張に対する反論。「温暖化問題は誇張されているし、人間だけが引き起こしている物とは言えないし、そもそも人類には他に対応しなければいけない緊急課題がつきつけられている」

NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」のメモ
内容の概略。

 NHKの「グーグル革命」の放送に反響があるようです。そして、youtubeで勝手に公開されてしまうという状況に。たまごとにわとり的ですね。

---
01/28
オブジェクト使用型説明術のすすめ
飲み屋で、箸置きなどをつかって物事の説明をすること。

犬にかまれ、飼い主を殴った会社役員逮捕
「中島容疑者は犬を殴ろうとしたが、主婦に止められたため、主婦に殴りかかったという」

世界最大の液晶パネルを教室の黒板に シャープが構想
そういう時代になってきました。

列車が故障で停止、客無視し運転士らタクシーで「逃亡」 イギリス
日本では考えられない…とも言い切れない。

01/27
今では考えられないおもちゃ「原子力エネルギー実験キット」
1950年代のアメリカで。劣化ウランとガイガーカウンター入り。

何とヤマダの客8割AOKI利用せずと判明…で、提携
へーー。

「バレンタイン 目と目が合って 横向かれ」川柳発表
「好きなチョコ 買えばとカネを 渡す妻」など。

「華厳経」全60巻、唯一不明の巻14を発見
1200年以上前のもの。

JALが行った「冬柴国交相を先に降ろす」の機内アナウンスをめぐり騒動に
担当のCAが怒られたに違いない。

体長7.1メートルの巨大ヘビが犬11匹を丸飲み、マレーシア
果実園の番犬が。

01/26
子供の「泣き声」で鶏大量死、父親に賠償命令 中国
「男児の泣き声は想像以上に大きく、鶏小屋の中にいた443羽の鶏は驚いてパニックに陥り、互いに踏みつけあって圧死した」

岡山駅前 桃太郎に口ひげの落書き
鬼の復讐

モリサワ,新フォント「はるひ学園」を追加
どういうつもりだ。

Second Life、パロディサイトに異例の対応
パロディサイト「First Life」あてに、「削除要求の書簡の送付を求めるあなたの要望は却下されます」として容認する書簡。

視聴者気づかず…菊地凛子さん、早すぎたCM
キムタクが「だからイヤだって言ったピョン」て言ってたCMの女性。

オナラをしても臭くないパンツ
おしりに活性炭フィルター装備。

「アル・ゴアに不都合な真実」
デンマークの学者ロンボルグ氏の、ゴア氏らの主張に対する反論。「温暖化問題は誇張されているし、人間だけが引き起こしている物とは言えないし、そもそも人類には他に対応しなければいけない緊急課題がつきつけられている」

01/25
ヤンキース・井川の専属通訳に元関脇高見山Jr.
にばーい。

そのまんま東の「東国原」ルーツは…全国に11世帯
ヒガシコクバル。「(鹿児島県末吉町が)古い歴史を持つ国分市(鹿児島)の東側に位置することから、東国原となったのでは」だそうです。

車1台でオウム500羽を密輸? カザフスタン国境で逮捕
アウディだそうです。

非常任理事国に立候補へ モンゴルが日本に譲る
ん?どういうことだ?

01/24
宇宙に巨大な「破片の雲」 国際ステーションに衝突も
中国の衛星破壊実験で、大量のスペースデブリ発生。

カロリーゼロの「ノーカロリー コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」
「ノー」が女性向け、「ゼロ」が男性向けだそうですが、違いが分からない。

さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置
ビールだと良いな。

一緒に晩酌はいかが? 「イヌ専用」ビールを発売 オランダ
「しかし、1本あたり2ドル14セント(約260円)と、ハイネケンの4倍以上の値段」って、オランダはビールが安いんだなぁ。

01/23
中国、「シャネル」「バーバリー」も撤去勧告 欧州高級ブランド摘発が加速
「ホルムアルデヒド含有」「pH値」「色落ち」などでいちゃもん。この辺が、日本と中国の大きな違いだな。

日清リフィルシリーズ「カップヌードル リフィル (詰め替え用)」
カップを使い回し。

「飛び出す写真」を簡単に作るPhotoshopチュートリアル
すごいすごいTips

<近未来通信詐欺>社長が既に出国 2億5千万円抱え
破産申し立てしないから。

01/22
まるでファミコンのカセット!? IDEコネクタに直挿しするフラッシュメモリドライブが発売!
読み取らないときは息を吹きかける。

“幻のジュース”ネーポン製造中止に 来月末
「配合のレシピなどはなく、長年の勘だけが頼り」「製造を続けたいという人がいるなら、時間はかかっても伝授したい」とのこと。

ツナとシーチキンは同じものでしょうか?違いがよく分かりません
ちがうらしいです。はごろもフーズの商標「シーチキン」にはカツオも入っています。

「有罪率99%」の謎
日本では、無罪になりそうな事件は予め検察で「不起訴」にするから、らしい。

ウェブページを見る目の動きは「F」パターン
Nスペでもやってましたが。でも、あまりこのFの中に広告を入れ込んでも、うるさく見えてしまうんですよね。

<番組ねつ造>納豆発注ストップ…業者悲鳴
視聴者も悪いよ。

NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」のメモ
内容の概略。

グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない
昨日のNスペを受けて。日本ではヤフーがまだ1位なので、アドセンスの単価が上がらない、と。

« Vista発売、でもまだPCは買い換えない:3つの理由 | トップページ | Google Desktop »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/13700593

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:01/22-01/28:

« Vista発売、でもまだPCは買い換えない:3つの理由 | トップページ | Google Desktop »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople