Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« そういえば男爵イモの男爵って誰だ? | トップページ | 月島らくさ@西新橋 »

2007.02.05

ニュースクリップ集:01/29-02/04

 先週のニュースクリップです。(計:45clip)

 ぴっくあっぷは、

オブジェクト使用型説明術のすすめ
飲み屋で、箸置きなどをつかって物事の説明をすること。

「アル・ゴアに不都合な真実」
デンマークの学者ロンボルグ氏の、ゴア氏らの主張に対する反論。「温暖化問題は誇張されているし、人間だけが引き起こしている物とは言えないし、そもそも人類には他に対応しなければいけない緊急課題がつきつけられている」

「※ただしソースはソニー」ソース 発売中
ソースはEngadget

「バレンタイン 目と目が合って 横向かれ」川柳発表
「好きなチョコ 買えばとカネを 渡す妻」など。

 来週はバレンタインですね。

---
02/02
ギリシャの修道院破産、修道女数十人が夜逃げ
「編み物事業に失敗」だそうです。

「彼氏→四角関係で泥沼」「年下男に飽きてきた」 高円宮承子女王?の赤裸々サイト、週刊文春報じる
mixi日記だそうですが。

Vistaの音声機能で悪質コマンド実行の恐れ
「Start, execute, CMD, shutdown-r」というコマンド付きのMP3ファイルを作成し、このMP3を再生するWebページをユーザーが訪れると、コンピュータが再起動させられてしまう、というなんともお粗末な。

02/01
ホール・イン・ワンの直後に記憶喪失した男
あまりのショックに?

「※ただしソースはソニー」ソース 発売中
ソースはEngadget

たまご広告 第1弾は「チキンラーメン」
たまごに広告シールを。

「人生の満足度」警官より高い韓国の暴力団員たち
「79.3%が組織化された犯罪に関与する生活に満足」

VistaのDRMがもうハック?
HD動画の画質をそのまま出せる方法らしいが、公開はされていないようです。

「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合も
切符を買わないと割引が適用されない区間がある、と。ちゃんと駅にも掲示されてますけどね。

衝撃、118,573,136円の価値のある2500年前の中国の鏡が割れちゃった!
TVの鑑定団番組の収録中、おとしちゃった。

“激安”「PC-SUCCESS」が破産申し立てへ
驚きました。各所に迷惑かけてしまっているのでは。

01/31
鼻から18年前手術のガーゼ 新潟
「はなをかんだ際、ガーゼが出てきて発覚」

セガトイズ 手のひらサイズの手塚漫画を発売
「200冊を再現し、全冊を収納できる木製の本棚などとセットで7万3500円で販売」

「空弁」ブームの次は「速弁」ブーム到来?!
「高速道路のSAで売る弁当」だそうですが。運転しながら食べるのは無理ですね。

コンタクトレンズを3枚重ね1年間外さずに使っていた男性、緊急手術へ
「近視力が落ちたのを感じ、新しいコンタクトを買った。しかし彼は古いコンタクトを外さず、古いコンタクトの上に新しいコンタクトをはめたのだ!」

「繁盛する店恨めしかった」チキン店主人が、38人分ニセ注文で逮捕 韓国
「鳥インフルエンザの影響で、うちの店はめっきり客が減ってしまったのに、近所のチキン屋は繁盛していて悔しかった」

日本の理系が敗北するたった一つのシンプルな理由
「支持団体がないから」アメリカにはAAASがある、と。

「国民よ、もっと眠れ」 仏政府が安眠促進キャンペーン
「交通事故の2割は眠気と関係ある」「睡眠不足が学校での落ちこぼれに結びついている」として

01/30
はげましているブッシュたん
米国大統領の趣味。

マテラッツィまた頭突き食らった…イタリア・セリエA
栗頭先生を思い出した。

中国警察、“ゴースト・ブライド(花嫁の遺体)”を販売したグループを逮捕 中国
「(一部地域で)若くして死亡した男性が女性の遺体と一緒に墓に入ると、来世で夫婦になれると信じられている」として売買されているらしい。

「あの不二家ですか?」「うちは不二屋です!」・菓子メーカー不二屋食品が風評被害
今までの恩恵もあったろうに。

01/29
菅原道真の末裔が歌う“合格ソング”
女性レゲエ歌手・Metis(22)「梅は咲いたか 桜はまだかいな」

東京マラソンで都心「大封鎖」 2月18日、銀座6時間
人も通れないの?

遺伝子操作したウイルスを用いて、薄型で大容量の電池を開発
ウイルスにコバルト酸化物の分子ならびに金を集めるタンパク質のコートを形成させ、そしてウイルス自らが電力を通す直径6ナノメートルの極細のワイヤーとして機能するよう、並ばせることに成功。

日常化するNHKの捏造棒グラフ
波線省略をやめろ、と言っています。

どうして勉強しなきゃいけないの?といわれて答えるべきは勉強をする理由ではない。
子供はつまらないからそう言っているのであって、「すべきことは自分の教え方を反省することだ」そうです。

ウッズが逆転で7試合連続優勝達成 米男子ゴルフツアー
PGA7連勝、信じられない。歴史的には1945年に11連勝があるそうですが。

01/28
オブジェクト使用型説明術のすすめ
飲み屋で、箸置きなどをつかって物事の説明をすること。

犬にかまれ、飼い主を殴った会社役員逮捕
「中島容疑者は犬を殴ろうとしたが、主婦に止められたため、主婦に殴りかかったという」

世界最大の液晶パネルを教室の黒板に シャープが構想
そういう時代になってきました。

列車が故障で停止、客無視し運転士らタクシーで「逃亡」 イギリス
日本では考えられない…とも言い切れない。

01/27
今では考えられないおもちゃ「原子力エネルギー実験キット」
1950年代のアメリカで。劣化ウランとガイガーカウンター入り。

何とヤマダの客8割AOKI利用せずと判明…で、提携
へーー。

「バレンタイン 目と目が合って 横向かれ」川柳発表
「好きなチョコ 買えばとカネを 渡す妻」など。

「華厳経」全60巻、唯一不明の巻14を発見
1200年以上前のもの。

JALが行った「冬柴国交相を先に降ろす」の機内アナウンスをめぐり騒動に
担当のCAが怒られたに違いない。

体長7.1メートルの巨大ヘビが犬11匹を丸飲み、マレーシア
果実園の番犬が。

01/26
子供の「泣き声」で鶏大量死、父親に賠償命令 中国
「男児の泣き声は想像以上に大きく、鶏小屋の中にいた443羽の鶏は驚いてパニックに陥り、互いに踏みつけあって圧死した」

岡山駅前 桃太郎に口ひげの落書き
鬼の復讐

モリサワ,新フォント「はるひ学園」を追加
どういうつもりだ。

Second Life、パロディサイトに異例の対応
パロディサイト「First Life」あてに、「削除要求の書簡の送付を求めるあなたの要望は却下されます」として容認する書簡。

視聴者気づかず…菊地凛子さん、早すぎたCM
キムタクが「だからイヤだって言ったピョン」て言ってたCMの女性。

オナラをしても臭くないパンツ
おしりに活性炭フィルター装備。

「アル・ゴアに不都合な真実」
デンマークの学者ロンボルグ氏の、ゴア氏らの主張に対する反論。「温暖化問題は誇張されているし、人間だけが引き起こしている物とは言えないし、そもそも人類には他に対応しなければいけない緊急課題がつきつけられている」

« そういえば男爵イモの男爵って誰だ? | トップページ | 月島らくさ@西新橋 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/13795977

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:01/29-02/04:

« そういえば男爵イモの男爵って誰だ? | トップページ | 月島らくさ@西新橋 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople