Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« メモリとCPUを差し替え | トップページ | 接待のお礼 »

2007.02.19

ニュースクリップ集:02/12-02/18

 先週のニュースクリップです。(計:33clip)

 ぴっくあっぷは、

カマスの実験
自己啓発的内容ですが。一度持った偏見を打ち破るには、新しい風が必要だ、とのこと。

富士通秋草会長「一番風呂に入りたがらない」企業はVista導入に慎重と
そこをなんとかするのが富士通の仕事なのでは?

【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方
ここのところでは最大のヒットなTips。

アンナ・ニコル・スミスLANスイッチを語る
先日亡くなった、元プレイメイトで大富豪の未亡人の生前のインタビュー。「他の製品って醜いのに、シスコのスイッチはとってもエレガントだったわ。一目で恋してしまったのが、カタリスト1912だったの。いま私スイッチを収集しているの。400以上のカタリストを持ってるわ」なんだこれは。

コンピュータ関連名言(迷言)集
「パスワードは歯ブラシのように扱いましょう。他人に使わせず、数ヶ月に一度取り替えましょう」「ハードウェアとは、コンピュータのうちの蹴る事が可能な部分である」「私の口にもバックスペースキーがあればいいのに」「バークレイから生まれたものは2つある。LSDとUNIXである。これは偶然ではない」

 …歯ブラシねぇ。

---

02/18
アドテックス事件の元組長、新興サイト売却で巨利狙う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ゆびとまの個人情報が暴力団に?!

ブッシュ大統領、こめかみ部分のほくろを切除
皮膚がんの国。

02/17
84歳女性が11歳少年と性的関係、虐待認め収監へ アメリカ
おばあちゃん・・・。

コンピュータ関連名言(迷言)集
「パスワードは歯ブラシのように扱いましょう。他人に使わせず、数ヶ月に一度取り替えましょう」「ハードウェアとは、コンピュータのうちの蹴る事が可能な部分である」「私の口にもバックスペースキーがあればいいのに」「バークレイから生まれたものは2つある。LSDとUNIXである。これは偶然ではない」

サンコーからデュアルファン搭載のUSBマスク
意味がよく分かりませんが。

02/16
約束破り日テレ反省の色なし 「不適切取材映像」再び放送
これはひどい。

<自殺>豆腐店営む老母と息子、「先行き不安」遺書残し
自殺しなくて良い社会に。

ネットの人気動画を抽出、エンドレスに再生「Rimo(リィモ)」リリース
Wii対応、だそうです。

【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方
ここのところでは最大のヒットなTips。

<年賀はがき>熊本・人吉の夫婦がまさか?の1~3等当選
「どうせなら宝くじで」と人間の欲は果てしない。

ユーザーが選んだ一押しAV家電は「三菱の液晶テレビ」 価格.comアワード
三菱電機は堅実だよな。

カマスの実験
自己啓発的内容ですが。一度持った偏見を打ち破るには、新しい風が必要だ、とのこと。

Yahoo!で麻薬・覚せい剤などを検索すると「ダメ。ゼッタイ。」の広告
いいことですね。

売られるドイツ、買う中国
「ドイツで買収したコークス工場を解体して、この工場の設計図を手に入れる。この設計図で中国各地に最新鋭のコークス工場を作り、ドイツその他の先進国にコークスを輸出するのがねらい」

「返金少なすぎる」NOVA解約時の精算、受講者に不利
やっぱ入るの止めよう。

Google、自分のサンプルでライセンスオーバー
大企業病ですね。

【独女通信】エビちゃんは30代男性にはモテない!?
おもしろいコラムでした。「30代男性はフェミニン系美人を目の前にすると、「タカられる!」という警戒心を抱いてしまう傾向がある」

02/15
男性の戸籍を20年間「長女」と記載…山形市
「男性の姉が、パスポート申請のため戸籍謄本を取り寄せ、弟である男性の続柄が「長女」となっているのに気付いた」じゃあ、その姉は長女じゃないの?

500円の定期券で「毎日うどんがタダで食べられる」! はなまるうどんがうどん定期券発行
トッピング載せると台無しです。

ポテチがピンチ…カルビー悲鳴、不作でイモがない
「ジャガイモは国産より輸入のほうが高くつくため」しらなかった。

ジョン・メイヤーがジェシカ・シンプソンとの噂を「日本語」で語って恋人宣言!
グラミー賞直前のレッドカーペット・インタビュー。「裏に行って日本人を見つけて、解明して、字幕でもつけてくれ。そうしたら(質問の)答えがわかるよ」

粗大ゴミを10キロ58円で処理する方法
この記事は大阪の場合。東京都は「東京二十三区清掃一部事務組合」に持ち込み。10キロ125円です。

叶姉妹・二女が装飾品5億円持ち逃げ
ゴージャスな逐電

02/14
富士通秋草会長「一番風呂に入りたがらない」企業はVista導入に慎重と
そこをなんとかするのが富士通の仕事なのでは?

日刊現代元部長を逮捕 総額5億円着服か!?
自分の会社の中の方がゴシップだらけ。

HD DVDとBlu-rayの暗号化がついに完全突破されました - GIGAZINE
「ハックしたわけでもなく、クラックしたわけでもなく、リバースエンジニアリングでもなく、HD DVDとBlu-rayがメモリに読み込まれて再生される際の、そのメモリ上の動きを目で追うことでキーを見つけだした」

雲の上を歩ける!? 場所、発見!!
ボリビアにある浅い塩の湖。鏡の様に空を映しているそうです。

02/13
フジテレビ「トリビアの泉」で「演出」 捏造は否定
雑種犬の能力検証」で、飼い主ではない人を飼い主であるかのように登場させた。

【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆
「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」さすがに中国国内からも批判が。

オランダ人ジャーナリスト、チョコを食べて自身を告訴 - オランダ
「奴隷制度的な農園で栽培されたカカオが原料の板チョコ17枚を食べた自分には罪があるとして」

マレーシアのおばあちゃん、タイで25年間迷子。タイ語がわからずバス載り間違え。
陸続きって怖いな。

このエレベーターは宇宙へ参ります! ついに「Space Elevator」建設へ始動
俄に信じがたいが。

02/12
アンナ・ニコル・スミスLANスイッチを語る
先日亡くなった、元プレイメイトで大富豪の未亡人の生前のインタビュー。「他の製品って醜いのに、シスコのスイッチはとってもエレガントだったわ。一目で恋してしまったのが、カタリスト1912だったの。いま私スイッチを収集しているの。400以上のカタリストを持ってるわ」なんだこれは。

« メモリとCPUを差し替え | トップページ | 接待のお礼 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/13972642

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:02/12-02/18:

» メモリ(メモリスロット) [自作PCの作り方]
メモリは、PCの記憶領域に当たるものです。記憶領域というとHDD(ハードディスク)やFD(フロッピーディスク)の方がメジャーですが、実はメモリも記憶領域なのです。HDDやFDに比べると遥かに高速でリードライトでき、主にPCの主記憶装置として活躍しています。リードライト性能は遥かに優れているものの、容量あたりの単価がハードディスクなどに比べるとかなり高く(メモリなので(^-^... [続きを読む]

« メモリとCPUを差し替え | トップページ | 接待のお礼 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople