Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 接待のお礼 | トップページ | 湯島の春 »

2007.02.26

ニュースクリップ集:02/19-02/25

 先週のニュースクリップです。(計:36clip)

 ぴっくあっぷは

科学誌ネイチャー、「あるある捏造」問題を掲載
「テレビの目的は科学的真実ではなく、視聴率だ」

セルビアの医師2人、手術の最中に大げんか
そのあと二人は手術室を飛び出したが、別の医師によって手術辞退は成功したそうです。

吉徳から「ダースベーダー兜」
ちゃんと銀河帝国の紋章が付いている。しかし、どんな親が買うんだ?

 ダースベーダー兜、呪われそうだ。

---

02/25
強盗に銃を突きつけられた米観光客、激怒して強盗の首の骨を折る コスタリカ
正当防衛が認められた様です。

02/24
爆弾に挑んだ優しき男 「眠る子守る」闇夜の処理で殉職
「04年11月、英国で撮影された1枚の写真がある。イラク内務省爆発物処理班「バグダッド・ホークチーム」のイラク人訓練生18人だ。カナダの専門会社による36日間の訓練を終えた卒業生たちは、祖国復興への期待に満ちた表情で写っている。07年2月の今、この中で生き残っている者は、5人しかいない」

どうして日本語には緑の形容詞は無いんだ?? さあ、どうしてだ?
むかしの日本人は緑を「あお」と言っていたから、という推定がしっくりきます。

しゃっくり止まらず4週間=15歳少女、1分間に50回-米
「しゃっくり少女」として全米に報道された。

沈没する船上で救命胴衣は2着のみ… 決断を迫られた夫、1着は娘に、もう1着は妻よりも犬に! イギリス
子供みたいなものなんだな。

タロとジロ、本当の物語 元越冬隊員が明かす「再会シーン」
走ってくることはなく、「ただ見つめていた」

湖池屋のポテトチップス、「カラムーチョ」で使う唐辛子混入で一部自主回収
「健康への影響はないという」そりゃそうだ。

02/23
キャバ嬢メソッド ? キャバクラ嬢に学ぶWebサービス運営のコツ
水商売から学べることは多いよな。

科学誌ネイチャー、「あるある捏造」問題を掲載
「テレビの目的は科学的真実ではなく、視聴率だ」

ヤリで狩り、びっくりチンパンジー…アフリカで観察
人間と動物の境界線。

バンダイ、シャア専用モデルのバイクヘルメット発売
速度も3倍に。

「結婚式に招待しないで」新聞広告でアピール アルゼンチン
「午前5時まで踊っていたい若い人には楽しいでしょう。しかし、私は翌日疲れてしまい、テニスをしに行きたいのに動くことができません」

吉徳から「ダースベーダー兜」
ちゃんと銀河帝国の紋章が付いている。しかし、どんな親が買うんだ?

三洋、多額粉飾の疑い 1900億円の損失、過小評価
三洋オワタ、か?そしてまた中央青山。

星野氏がメジャー傘下1A球団買収
そうきたか。「日本の若い人材を派遣、育成する」

セルビアの医師2人、手術の最中に大げんか
そのあと二人は手術室を飛び出したが、別の医師によって手術辞退は成功したそうです。

02/22
ゲイツ氏も自分の子供のPC利用時間は厳しく制限
「お父さんみたいになっちゃうわよ!」

02/21
ゆでたまごの殻を10秒でキレイにむく方法
こんどやってみます。

慎太郎にダメ出し…三宅島公道でオートバイレース構想
どうなんでしょうか。死者がでそうだという予測の様ですが。

(アムロのものまねタレント)若井おさむの壮絶すぎる過去
いろんな人がいるんだねぇ。

シマンテックCEO:「わたしはVistaは要らない」
ノートン先生お墨付き。

ビルの壁にリアルタイム落書きできるレーザータグシステム - Engadget Japanese
すごい。なんか、新しい。新たな問題を起こしそうだけど。

東洋ゴム、観光道路「箱根ターンパイク」の命名権を取得
サーキット化してしまうのでは…。

プロ級“落書き”だれが? JR宇治駅タクシー乗り場
「中型」と道路に標示の落書き。小型タクシーの増殖に嫌気がさした中型タクシー運転手の仕業??

世界で一番ハゲ頭の比率が高い国はどこでしょうか?
アジア人は総じて低い。ヨーロッパ人が高い。

なぜ人間には人権があるのにくじらにはくじら権がないのですか。
質問はちょっと…だが、回答がわかりやすい。この質問者、1日あたり20本程度ずつ、適当な質問を立ち上げている。

一瞬で10ページの企画書を完成させるフォーマット
当たり前のことしか書いてないが、すばらしい。

02/20
「メルアド」知られない 匿名通信手法、電通大が開発
何が画期的なのかよく分からないですが。

粉飾つけ込み乗っ取り、アドテックス元社長を逮捕
後ろ暗いことをしてはいけない、と言うことですね。

コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
やれるもんなら。

02/19
嵐で上空1万メートルに巻き上げられたパラグライダーが生還=豪州
同じ状況で亡くなった人も。

数珠つなぎ通過でETC料金不払い、4人を書類送検
え?できるの??

地球温暖化 南太平洋のツバル 海外移住を考える住民
tvドメインの国。

東京マラソン男性2人が一時心肺停止
自動体外式除細動器(AED)が活躍、と言う話。

米男性、ニワトリの着ぐるみ姿でKFCに抗議活動 カイロ
かぶっていたニワトリの頭部分が取れ「あいつ、エジプト人じゃないぜ」と騒がれた。

ウォッカパワー!? 男性、サメを素手で捕まえる
「酒POWER」って書かれた車のステッカーを最近見なくなりました。

« 接待のお礼 | トップページ | 湯島の春 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/14054133

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:02/19-02/25:

« 接待のお礼 | トップページ | 湯島の春 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople