Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« Kiss & Cry + | トップページ | 5と8の混同 »

2007.06.11

ニュースクリップ集:06/04-06/10

 先週のニュースクリップです。(計:27clip)

 ぴっくあっぷは

「アップルの文化庁弾劾演説」は希代の大釣り?
「弁証法的観点からも帰納的だよねー」

「はやい、やすい、つめたい」ネット広告で覚醒剤密売
「つめたい」は覚醒剤を示す隠語、とのこと。

(韓国)恋人に振られたら利息0.3%上乗せ…それ安くない?
「サービスを利用するには、甘い関係が終わったことを証明する手紙や電子メールを銀行員に見せなければならない」

 「弁証法的観点からも帰納的」って「妥当な類推である」という意味でいいの?

---
06/11
ベルギーの会社、「人種差別犬」が採用人事に関与
なめてんのか。

06/09
男性の乗った車椅子がトラックの前部にたまたまドッキング、時速80キロでハイウェイを爆走
「車椅子の男性は意外にも平然とした様子で「ちょっとしたドライブでしたね」と答えた。」

06/08
「感情労働」時代の過酷
コピーと問題提起はイイと思う。記事の内容はあまりないけど。

ポーランドのアフガン駐留軍の戦闘体勢が整わないワケ
戦闘車両のキーが盗まれてしまったから。

フライト中の目的地変更は悪質な詐欺罪にあたる!?
「フライトが遅れたため、カリアリ飛行場の滑走路はメンテナンスのためにすでに閉鎖されており着陸できない、という理由」それで懲役は重いなぁ。

「アップルの文化庁弾劾演説」は希代の大釣り?
「弁証法的観点からも帰納的だよねー」

オランダで粉末アルコール飲料開発 「未成年者も購入可能」と
びっくり。

過払い請求者は“ブラック”か“ホワイト”か――再燃するグレーゾーン金利問題
楯突いた奴には貸さない、と。

ついに判明! マリオの本名はマリオ・○○○!
マリオ・マリオ。マリオブラザーズだから苗字もマリオに。

06/07
「テニスひじ」ならぬ「Wiiひじ」にご用心
訴訟リスク?

「はやい、やすい、つめたい」ネット広告で覚醒剤密売
「つめたい」は覚醒剤を示す隠語、とのこと。

“はんこ”は携帯GPS ユーザーが作る「スタンプラリー2.0」
写真を撮る、っていうのもあったな。

「紙」のセキュリティーが問題だ──情報流出ルート第1位、実は紙媒体
Paper to Paper

富士通の子会社(富士通関西システム)、「架空循環取引」繰り返す
NECと相討ちですね。

株券印刷受注でインサイダー取引=プロネクサス元従業員ら告発-監視委
ほほー。

採炭会社、万里の長城の一部を壊してトラックの抜け道!?
すごいねぇ。

(韓国)恋人に振られたら利息0.3%上乗せ…それ安くない?
「サービスを利用するには、甘い関係が終わったことを証明する手紙や電子メールを銀行員に見せなければならない」

06/06
秋葉銃刀法のウソ
不当拘束・逮捕には、損害賠償ができるようになってほしい。

ママチャリ、神戸の高速道を激走 45歳の無職男逮捕
轟天号。

26手以内でルービックキューブは揃う!! 米研究者が証明
しらみつぶしにシミュレーション。

「メーラーデーモン」さんは、一体何をいっているのか
デーモンはUNIXの常駐プログラムのことです。

高校で出産、赤ちゃん死亡=母親は高3生徒-新潟
ショッキングな。

日本人アーティスト史上初!絢香の新曲が世界10カ国で配信
iTunes Store ワールドプレミア。ジャスティン・ティンバーレイク、ビョークに続いて3人目の快挙。

06/05
遼くんギャラリーやりたい放題
「フェアウェーに入らないで下さい!」「フェアウェーってどこですか?」

QRコード入りの「QRえびせん」、受注開始
これはクリエイティブ。

アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し
「もはや公平公正な著作権行政を運営する適切な省庁とは言い難く、速やかに著作権行政を他の省庁に移管することを強く望む」

06/04
ローマの大気中に含まれているもの……それはコカイン
すげえ。検出されたそうです。

« Kiss & Cry + | トップページ | 5と8の混同 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/15393117

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:06/04-06/10:

» 26手以内でルービックキューブは揃う!! 米研究者が証明 [スーパーサイヤ人]
米ノースイースタン大学のコンピュータ科学部のGene Cooperman教授と大学院生のDan Kunkle氏が、3×3×3のルービックキューブをどのような状態からでも26手以内で揃えられることを証明した。これまでは27手以内が証明されている最少のソリューションだった。 [続きを読む]

« Kiss & Cry + | トップページ | 5と8の混同 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople