Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 5と8の混同 | トップページ | 総花的な紫陽花 »

2007.06.18

ニュースクリップ集:06/11-06/17

 先週のニュースクリップです。(計:35clip)

 ぴっくあっぷは

大河ドラマ風林火山に学ぶ 「兵は奇道なり」をビジネスに活かすコツ
「正と奇」を上手に織り交ぜていく事が大事、とのこと。

ヒビノ、米Shure社の高遮音性イヤホン「SE530」と「SE420」を発売
ほしいなぁ。でも、そのまえにiPod買わなきゃ。

空気読め! 日本TV局、ウッズに「ハニカミ知ってる?」
それを新聞各紙まで嬉々として報道している。

 風林火山、たまにしか見ませんが、教訓としてはなかなか面白いです。

---
06/17
脱走24時間、刑務所屋根上で睡眠 いびきで発見 インド
インド人は起こされてびっくり。

大河ドラマ風林火山に学ぶ 「兵は奇道なり」をビジネスに活かすコツ
「正と奇」を上手に織り交ぜていく事が大事、とのこと。

06/15
デップ様がドラえもんに出演!!
へええ。

徳光アナ「死んでいた」…年金記録で「死亡扱い」
夫人が申請に行ったら「遺族年金ですか?」

アメ風呂温泉--アメブロが熱川温泉のホテルでネーミングライツ取得
「アメ風呂温泉 ホテルカターラ福島屋」だって。

計画性のなさ
そうですね。仰るとおり。

不二家のチョコ2品が最高金賞=欧州のモンドセレクション
復活につながるか。

06/14
お酒に目薬を入れると本当にヤバいのか?
昔はヤバかったそうです。

カトリック枢機卿、アムネスティ支援の拒否を呼び掛け
中絶容認問題で。

3歳のときに手術を嫌がり「二度と口を利かない」と宣言した少年が10年ぶりに言葉を発して皆を感動させる
“選択的無言症”というそうです。

たとえば山手線に、“個人で”中吊り広告は出せるのか?
公共性の高い広告でないとNG。

アラスカで捕獲されたクジラ、体内から100年以上前の銛
推定年齢130歳。長生きだね。

06/13
ヒビノ、米Shure社の高遮音性イヤホン「SE530」と「SE420」を発売
ほしいなぁ。でも、そのまえにiPod買わなきゃ。

空気読め! 日本TV局、ウッズに「ハニカミ知ってる?」
それを新聞各紙まで嬉々として報道している。

「それ、逆の順序で話してみて。」
すると、嘘をついている人はシドロモドロになる。嘘かどうかを見分ける方法として。

フォード 英ジャガーとランド・ローバー売却検討 米紙報道
中国が買うんじゃないか?

ミスタークールビズは石田純一さん ユニクロが意識調査
一方、多数のOLが不快な行為として「素足に靴をはく」

マクドナルド店内でネズミに噛まれた客に補償金2200元 中国
本当かどうかは不明。

おばあちゃんからの合格祝いは偽札!? ドイツ
「私はあなたの口座に本物の100ユーロを振り込むつもりです。これはコピーです」との添え書きを見逃してしまった。

害獣対策に自衛隊派遣の方針固まる
そういえば、動物との交戦権は問題ないの?

「キウイ」や「チェリー」味のソーセージ登場 ドイツ
日本でもストロベリー味の魚肉ソーセージがあった。

仰天!水飲み場の水とトイレの水の細菌数を比べたら… アメリカ
「同校は生徒の指摘を受け、あわてて水飲み場の蛇口を交換」

野良犬出身の麻薬探知犬、仕事優秀も行儀悪くクビに タイ
乗客の荷物に放尿したり、女性乗客に「性的な嫌がらせ」の行為をしたため。

渋滞を抜けるため仮病で救急車を呼んだ政治家に批判 イタリア
80歳の老人議員。

アルファベットを使ってロゴを作るときの10のTips
TIPSというか基本ですね。

関西空港の2期空港島にバッタ大発生 事故心配し駆除へ
「天敵もおらず、バッタにはまさに楽園の島に思えたのかも」

06/12
男子は狙うもの トイレに「的」広告
あたると、色が変わって広告が出てくる。

<全裸ランニング>中学顧問、PK練習ミスの罰で科す 大阪
公然ワイセツ。

二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?!
もともと二日酔いのクスリだったんだそうです。

新種クラゲ:琉球海溝で発見 海底に糸で体つないで生活?
ふしぎだなぁ。

「車社会から脱却」呼び掛け、裸でサイクリング
洋服から脱却しちゃった。

中国で偽の血液製剤が横行か 当局が調査中と
市場経済にはモラルが必要なのですよ。

民主党の新キャラ「民主くん」お披露目
ダウンタウンDXのトポス君と、雪だるま弁当を足して2で割ったような。

百貨店のエスカレーターが最上階までいかない理由
そういえば最後は階段だよな。

06/11
ベルギーの会社、「人種差別犬」が採用人事に関与
なめてんのか。

« 5と8の混同 | トップページ | 総花的な紫陽花 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/15479690

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:06/11-06/17:

« 5と8の混同 | トップページ | 総花的な紫陽花 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople