Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の9件の記事

2007.07.30

ニュースクリップ集:07/23-07/29

 先週のニュースクリップです。(計:36clip)

 ぴっくあっぷは

警察犬訓練所で盗み ーもちろん警察犬に追われ捕まる アメリカ
はっはっは。

探偵雇い娘の不倫を調査したら、自分の妻の不貞が判明
「娘の結婚を守ると同時に、ほかの男を選ぶ女から自分の身も守ることができた」

ドンペリかき氷、登場
銀座「マキシム・ド・パリ」で2100円。

 もうすぐ梅雨明けですね。

続きを読む "ニュースクリップ集:07/23-07/29" »

2007.07.23

ニュースクリップ集:07/16-07/22

 先週のニュースクリップです。(計:25clip)

 ぴっくあっぷは

これは画期的!新感覚のアイディア歯ブラシ『BRUSH & RINSE』
蛇口の水を反射して、お口へGo→コップいらず。

World Drinking Map(飲酒可年齢マップ)
18歳以上が多数。モロッコは、何歳でもOK。

外国人モードで“日本のおじさん”を観賞してみる
おじさんのジェスチャーを集めた本があるらしい。「首になりました」や「おかんむり」など。

 新潟地震の一週間でした。うちの親類の墓がある寺でも、数基の墓石が倒壊したそうです。寺泊も放射能漏れの風評被害に遭っているようで、大変です。

続きを読む "ニュースクリップ集:07/16-07/22" »

2007.07.22

Twitterクライアント for GoogleDesktop

 Google Desktop Twitter Clientの"GD Tweet"です。

 OAuth対応版のver 0.5.4.4をリリースしました。(2011/06/30)
(ver 0.5.4.4 released. Download link below.)

※ver 0.5.3.3の画面説明を別のポストに上げました。→こちら。※

 ダウンロードは以下より。

(追記)
・ご利用の方、是非フォローして下さい!

Twitter_logo

---

※作者は、本ソフトウェアにより生じた、いかなる損害に対しても責任は負いません。自己責任でご利用ください。

※Google Desktopがインストールされている必要があります。また、インストールされているOSおよびブラウザの環境により、うまく動作しない可能性もあります。

(追記)
※Windows Vistaでも確認しました。
※Linux等では動作いたしません。

Gdtw80

 上記内容をご承諾いただく方のみダウンロードしてください。(THERE IS NO WARRANTY FOR THE PROGRAM. We will not be liable for any other damages or loss in any way connected with the Software.)


「gdtw0544.gg」をダウンロード
(latest version download here)

---
<簡単な使い方説明>
・(ver.0.5.4.4より)起動したらまず、右上にマウスをあわせると出てくる▼ボタンをおして「ログイン(認証)」→「ステップ1:PINコードを入手」を選び、ブラウザが開いたらアクセス許可をしてください。するとPINコードが表示されるので、それをコピーして、「ステップ2:PINコードを入力」の画面にてペーストしてください。
・左上の「GDtweet」のロゴをクリックすると、送信用ダイアログボックスが出てきます。
・▼ボタンのメニューにある「iTunes連携」を押すと、iTunesが立ち上がり、送信用画面に出てくる[Now Playing]を押すと再生中の曲名を入力欄内に貼付けられます。

---
 このクライアントの開発においては、GoogleデスクトップのSDKを利用しています。そして、「観測気球」のtsupoさんによる記事(特にAPIの和訳など)を大変参考にさせていただきました。深く感謝申し上げます。


参考

[観] Twitter クライアント Chirrup 1.40版 ― バグを修正しただけで、機能追加とかはありません

---

公開履歴

2011/06/30 ver 0.5.4.4
・認証方法をxAuthからOAuthに変更

「gdtw0544.gg」をダウンロード

2011/06/29 ver 0.5.4.3
・不具合修正

「gdtw0543.gg」をダウンロード


2011/04/21 ver 0.5.4.2
・ツイート保持数を増加。
・詳細ビューの処理の見直し。クリック時の動作調整。タイトル削除。
・詳細ビューにお気に入り、公式リツイートボタン追加。
・詳細ビューに返信および引用RTボタンを追加。直接送信ウィンドウの起動。
・一部アイコン画像が特殊なユーザのツイートが表示されない問題への対処。
・公式リツイート関連の表示および引用RT処理の改善
・ダイレクトメール送信ウィンドウを独立化。

「gdtw0542.gg」をダウンロード

2010/09/02 ver 0.5.4.1
・xAuth認証関連の不具合修正

「gdtw0541.gg」をダウンロード

2010/06/21 ver 0.5.4.0
・xAuthに対応(Basic認証機能は外しました)
・Notification通知有効時には、投稿したときにも表示するようにしました。
・インターバルタイマー関連のバグフィックスなど。

「gdtw0540.gg」をダウンロード

2010/04/26 ver 0.5.3.8
・ソフトウェアの名前を「GD Tweet」に変更
 デザインも少々変更
・MentionsのNotification通知機能追加

「gdtw0538.gg」をダウンロード

2010/04/16 ver 0.5.3.6
・リスト上のgt.ltが逆向きだったバグ修正

「gdtw0536.gg」をダウンロード

2010/03/01 ver 0.5.3.5
・送信メッセージ中の"+"と"&"が送れない不具合を修正(ただし、"+"だけのメッセージははじかれるようです)

「gdtw0535.gg」をダウンロード

2010/02/22 ver 0.5.3.4
・画像読込み時の安定性向上
・半角不等号の表示改善
・Sカウント問題対処

「gdtw0534.gg」をダウンロード

2010/02/15 ver 0.5.3.3
・読み込み先をFriends TimelineからHome Timelineへ変更
・またMentions、Favorites、Direct Messagesの読み込みに対応
・公式RTのメッセージの表示に対応(Retweet By表示)
・画像読み込みを一応使えるようにし、非推奨表示を削除
 (ミニアイコンがミニでない人は、文字表示にて対応)
・送信メッセージをレジューム
・文字数カウントの調整
・HomeTimelineで読み込んだReply(Mention)を検知してアラートを上げる機能(非推奨)

「gdtw0533.gg」をダウンロード

2009/12/11 ver 0.5.3.1
・iTunes再生中の曲名を入力欄に入れる機能を追加
・viewの大きさを修正
・その他一部不具合を修正

「gdtw0531.gg」をダウンロード

2009/08/24 ver 0.5.3.0
・デザインを少し調整
・入力文字数カウント機能追加
・ハッシュタグ関連機能追加
・送信画面でのボタン押下を「文字追加」に仕様変更
・一部不具合を修正

「gdtw0530.gg」をダウンロード

2009/08/13 ver 0.5.2.5
・パスワードを伏せ字にした
・screenname / name という表記に変更(一致している人はscreenname)
・直前に開いたViewに対して、ReplyとRetweetする機能追加
・その他細かい修正

「gdtw0525.gg」をダウンロード
ver 0.5.2.5

2008/07/04 ver 0.5.2.3
・APIアクセス間隔を設定できるようにした
・バグフィックス
-エラーメッセージの時間表示修正

「gdtw0523.gg」をダウンロード ver 0.5.2.3


2007/12/03 ver 0.5.2.0
・バグフィックス
-12月の表記が10月となってしまう不具合修正

「gdtw0520.gg」をダウンロード ver 0.5.2.0


2007/07/27 ver 0.5.1.0
・リスト内の画像表示に対応
・バグフィックス
-同時刻のメッセージを追加取得できない問題に対応
-URL内に「?」がある場合のハイパーリンクの処理を改善
-その他
・概要画面を記述

「gdtw0510.gg」をダウンロード

2007/07/22 ver 0.5.0.0
・最初の公開

ノンアルコールビール4社飲み比べ

 ここのところ酒量が増えてきたので、3本目以降はノンアルコール(低アルコール)ビールを飲むことにしよう、と思い立ちました。そこで、スーパーに買いに行ってみたところ、国内4社からそれぞれ発売されていました。どれを買おうかと迷いましたが、とりあえず1本ずつ買ってきて、飲み比べることにしました。

A.キリン“MALT SQUASH
B.アサヒ”0.1(ポイントワン)
C.サントリー”FINE BREW
D.サッポロ”SUPER CLEAR

 で、以下が私の飲み比べた結果、個人的な見解です。

◎1位 サッポロ”SUPER CLEAR”

 名前の通り、すっきりです。一位にした理由は、この4つの中で、ノンアルコールビール特有の「変な甘み」「変な苦み」「変なえぐみ」が一番少ないからです。もっと炭酸が強くてもいいと思います。

○2位 サントリー”FINE BREW”

 ”SUPER CLEAR”と1位をどちらにするか、結構悩みましたが、ちょっと後味に残る苦みとえぐみがつよいかな、という点で2位です。でも、一番ビールに近い味かも知れません。

△3位 キリン“MALT SQUASH”

 苦みとえぐみがしっかり感じます。ビールとは違う飲み物です。ふすま茶の味がしました。

▲4位 アサヒ”0.1(ポイントワン)”

 アルコール含有量は低い、という長所がある一方、私の味の好みではありませんでした。変な甘み、変な苦み、変なえぐみを一番感じました。ふすま茶+アマチャヅル茶的な…。

---

 麦のクセと、カラメルでの着色・味付けが、かなり味に影響を及ぼしているようで、ノンアルコールビールはそれとの戦いの様です。もちろんビールの代用品にはならないのですが、当分はこれで我慢します。今度は、海外のものも飲んでみます。

※運転する人は、低アルコールビールも、飲むのはやめましょう。酒気帯びに引っかからずとも、運転には影響があると思います。

参考:

Flat Out!: 飲み比べ

2007.07.17

ニュースクリップ集:07/09-07/15

 先週のニュースクリップです。(計:17clip)

 ぴっくあっぷは、

よく使われる「ラッキー7」の由来とは
「1930年代・米大リーグのサンフランシスコ・ジャイアンツが、何度も7回に逆転し勝利を収めていたことが由来」野球なんだ。

「ちょっと早く来すぎちゃったよ……」招待された結婚式は来年だった
英国→カナダ。「まあ、少なくとも来年のスピーチに使うネタだけはできたわけだ」

豆菓子「月の兎の運呼」 商品名で話題
「いろんな意味で話題になれば」

 吉永小百合さんも、そんな鹿の歌を歌っていましたが。

続きを読む "ニュースクリップ集:07/09-07/15" »

2007.07.09

ニュースクリップ集:07/02-07/08

 先週のニュースクリップです。(計:19clip)

 ぴっくあっぷは、

James Blunt あの超ヒット曲が「イラつく曲」No.1に!
「You’re Beautiful」ね。

ヒルトン関係のニュースの読み上げを拒否=米の女性キャスター
「そんなに重要な話題じゃない。特にトップに来るようなニュースではないわ」

ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に
「脳から読み出された記憶が、脳にまた格納されるプロセスを妨げることによって、記憶を消し去ることに成功」ほんと??

 わすれな草をもう一度。

続きを読む "ニュースクリップ集:07/02-07/08" »

2007.07.03

オトコかオンナかわからない

 とあるレストランで食事をしているとき、横に男女のカップルが座っていました。

 …と書きたいところなんですが、男女なのか女性同士なのか、分からなかったのです。片方は女性だと言うことが分かるのですが、問題はその向かいに座っている人。仮にAさんとします。

<Aさんの特徴>
・森三中の大島さんとタレントの見栄春さんを足して二で割ったような顔。
・身長は170cm程度。中肉中背。髪型はショート。
・声は完全に女性
・仕草も完全に女性
・ただ、きゃぴきゃぴしてるわけではない。おしとやかな印象。
・水色の襟付き半袖シャツにズボン。スニーカー。

 身長と持っている鞄から、「おそらく男性なのではないか」と推定されますが、状況証拠ばかりで確たるものは何もなし。あんまり見過ぎるのも問題だし、料理もたいへんおいしかったんでけど、気になって気になって仕方がない。彼ら(彼女ら?)の方が先に席を立ってしまったので、分からずじまいでした。

 こういうとき、一発で判別する方法とか、ないのかな?いや、別に判別したからと言って、どうということもないんですけどね。

2007.07.02

犬と猫どっちが好き?

 ニフティのプロフィール表示サービス「about me」に、アンケート調査投票機能があります。

 早速、「犬と猫どっちが好き?」という2択の質問を作ってみました。結果は下記の通り。

 7月1日現在、投票総数113。だいたい55%が犬、45%が猫、という分布です。不思議なことですが、投票を始めて、票数が少ないときから、この分布はほとんど変わりません。大逆転、とか、しないんですよね。

 ともかく、犬派と猫派は拮抗しているようです。ペットショップに行くと、圧倒的に犬が展示されている方が多いようにも思いますが。。。そういうものなのでしょうね。

 なお、私は猫アレルギーなので「犬派」です。

ニュースクリップ集:06/25-07/01

 先週のニュースクリップです。(計:44clip)

フィラデルフィア市長、iPhoneに前日から並んでいるところを見つかる
大フィーバーの様です。

ベルギー人「日本文化は身内受けの凝り性文化」
「同じものを志す者同士の「これすごいだろ、おもしろいだろ」合戦が始まり、そこで生み出される物が自然と研ぎ澄まされていく」…なるほど。

メタボのウエスト値 国際組織が新指標 日本側は反発
国内「男85女90」国際新基準「男90女80」

 iPhoneフィーバーの一週間でした。

続きを読む "ニュースクリップ集:06/25-07/01" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople