Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の3件の記事

2007.10.22

ニュースクリップ集:10/08-10/21

 先週、先々週のニュースクリップです。(計:40clip)

 ぴっくあっぷは

メガ牛丼を超えた! 究極のギガ肉丼をついに発見!
どこかとおもったら、早稲田のライフではないですか。

宇宙人からの通信受信、通報はどこへ…研究者ら来月討議
平和な話だ。

トイレ川柳最傑作に「僕は今 何もいらない 紙以外」
これは秀作。

本当はわかっているくせに
「○○がわからないから教えてほしい」の対処法。

自己啓発モンダイを考える。
自分をチューニングする行為をどう思うか。曼荼羅的な象限図が秀逸。必読エントリ。

 自己啓発問題の図がすばらしかったです。

続きを読む "ニュースクリップ集:10/08-10/21" »

2007.10.09

ニュースクリップ集:09/24-10/07

 先週・先々週のニュースクリップです。(計:23clip)

 ぴっくあっぷは

「フットボール風味」の炭酸飲料水、米メーカーが発売
「試合中にタックルされて草をかんだ時の味」など。

デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギー
ええええ。

ドラえもんが似たような道具をたくさん持っている理由は?
「昔はポケベル持ってたけど、今はケータイもってる。なんとなく捨てられずにいるポケベル、そんな感じじゃないか。」

「再チャレンジを」安倍氏へ、退任の的場前副長官
あっはっは。

 安倍さん自身の再チャレンジという言葉、未だにあまり聞かれない。

続きを読む "ニュースクリップ集:09/24-10/07" »

2007.10.04

new PC : Dell PRECISION M4300

 先日記事に書きましたが、4年間愛用していたDell INSPIRON 8600がどうにも動かなくなったため、パソコンをDell PRECISION M4300に買い換えました。ざっとしたスペックは

・CPU Core2Duo T7700(2.4GHz)
・2GB Memory
・200GB HDD 7200rpm SATA
・15inch UXGA(1920x1200) Display
・Intel PM965 Express Chipset
・NVIDIA Quadro FX 360M
・DVD +/- RW
・Wireless LAN 11b/g/n
・1000BASE-T
・Windows Vista Buisiness

 こんなところなのですが、使った感想…と言えば「やはりVISTAは重い」。

 パソコンのスペックがこんなにあがっているのに、体感速度はさほど上がっていません。なぜか。それは、OS(Vista)が重いからです。きっと、XPだったらさくさく動いたでしょう。Vistaはなぜ重いか??それは

1.グラフィックがリッチ。
2.バックグラウンドでインデキシングしたりバックアップしたりするため、HDDがビジーになりがち。
3.その他。

 ちなみに、この機種はintel Turbo Memoryにも対応はしているはずなのですが、肝心のモジュールが発売されていません。Dellの営業さん曰く「性能が出ないから」だそうです。
 あと、m-audioのサウンドカードを接続しようとしたら、ドライバがβだったからか、ブルーバックでOSが落ちました。その後、2日前の状態に強制的に戻されました。

 その他のドライバ、あるいはソフトウェアの対応状況も、まだまだの様です。OSは、やはり発売から1年待った方が良かったかな?

 そんな感じです。ぼちぼちと環境を組み立て中です。

続きを読む "new PC : Dell PRECISION M4300" »

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople