Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 偽りの年 | トップページ | ニュースクリップ集:12/17-01/06 »

2007.12.17

ニュースクリップ集:12/03-12/16

 先週、先々週のニュースクリップです。(計:51clip)

 ぴっくあっぷは

マンハッタンのドアマン、「息が臭い」と停職処分
「彼の仕事はドアを開けることであって、口を開けることではない」

モンスターマザー登場
コギャル世代母親。「将来は息子(4)を『族』に入れてモテ男にしたい」、「(保育士に)寝坊してお弁当が作れなかったので途中のコンビニでおにぎりとポカリ買ってあげてください」、さらにしゃれにならんものも。

90歳、42.195キロ完走 ホノルルマラソン
しかも旧日本軍従軍中に負傷した右足の障害を抱え。「ニューギニアの行軍よりはよい」「これで思い残すことはない」

ストライプのネクタイ、なぜ右上がりばかりなのか
右上がりをトラッドスタイル、左上がりをアメリカンスタイルというそうです。

 だいぶん押し迫ってきました。

12/15
CNET「読者ブログ」上でSEO業者が検索エンジンスパムな記事を何本も書いている件
隠しリンクがわんさか。

赤身に脂注入「霜降り馬肉」=大手居酒屋チェーンに排除命令-公取委
「白木屋」「月の宴」「村さ来」「酔虎伝」など。

12/14
MBA後の転職の難しさ――ダーマ神殿に行ったら“レベル1”になった
転職の難しさをグラフで示してある。

「親不孝者」は刑務所行き!?インドで新法成立
養育放棄みたいなもんだな。

カナダの男性、料金プラン知らず携帯電話代が930万円に
いわゆるパケ死。

12/13
高校生諸君!テスト80点以上でコロッケ2個 岐阜
「ズボンをずり下げた生徒にはコロッケは売らない」

年賀状が金券ショップにいっぱいの謎
郵便局員のノルマ達成のために売り抜けているらしい。

「胸にイチモツ」と言った青田典子が周囲に笑われてしまったらしい
年長者の方が言葉は知っている。

12/12
今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か
「謝」とも思ったが、やっぱり「偽」だな。

F1=M・シューマッハー、飛行機に間に合うよう自らタクシー運転
アウトバーンは制限速度ないから。

就寝時ガス自殺、死に切れず起きた朝に忘れて一服=アパート爆発で男逮捕-愛知県警
「ガス等漏出致傷」だそうです。

<特急かもしか>ヘッドマークはエゾシカ? 鉄道ファン指摘
カモシカは鹿より牛に近いんだそうです。

サムライソード(日本刀)禁止法策定へ=英政府
「日本刀は2003年以来100件の犯罪で使われ、少なくとも6人が殺害された」

ジャイアンリサイタルは落語が元ネタだった!?
「寝床」という話と似ているそうです。藤子先生は落語好きだったそうで。

1位は安倍首相退陣、朝青龍は… 社会部長が選ぶ10大ニュース
そういえば最近「3面記事」って言わなくなったな。

せっかく代行で帰ったのに… いったん帰宅後、忘れ物に気づき、飲酒運転 福岡
あー。

宮崎アナ寝坊…「ラジかるッ」遅刻
すげー。

12/11
音を電波で漏らすヘッドフォン「Music Leak」
隣の人の曲が聞こえる。JASRACがなんか言いそうですが。

バックギア、サイドかけず…動いた自分の車にひかれ?死亡
ギアはパーキングに入れましょう。

“連続コーヒーぶっかけ”男逮捕… 車内から女生徒狙う
なぜか締めの段落が大仁田。

極寒のトイレに閉じ込められていた男性、100時間ぶりに救出 イギリス
そんなに頑丈なトイレなのか。

女子修道院で庭師を装った男ら大麻栽培 ギリシア
「身元不明の男2人が、2人の高齢の修道女に対し修道院の庭仕事を手伝いたいと話し、大麻を栽培していた」これは盲点。

中国人観光客、「買い物多い」ツアーに抗議し警官隊と衝突 マカオ
「無理矢理買わされた」など。

ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」
近所の学校らしいですが。

九州の「恋人」は、赤い
「博多めんたいこんにゃく 赤い恋人」。アカは微妙だね。

【中華芸能】「サモ・ハン急死」中国報道に本人激怒
志村けん的な感じ。本人曰く「のんびりプーアル茶を飲んでいる」

12/10
米男性、「車にはね飛ばされた距離世界一」で2008年度版ギネスに掲載
時速112kmの車に36メートルはねられたそうです。

マンハッタンのドアマン、「息が臭い」と停職処分
「彼の仕事はドアを開けることであって、口を開けることではない」

モンスターマザー登場
コギャル世代母親。「将来は息子(4)を『族』に入れてモテ男にしたい」、「(保育士に)寝坊してお弁当が作れなかったので途中のコンビニでおにぎりとポカリ買ってあげてください」、さらにしゃれにならんものも。

90歳、42.195キロ完走 ホノルルマラソン
しかも旧日本軍従軍中に負傷した右足の障害を抱え。「ニューギニアの行軍よりはよい」「これで思い残すことはない」

アドビの新サイトがすごいことになってる
Cool!なイメージとしてサラ金の看板を使っちゃっている。

ヤングが熱狂するバカうけなぞなぞ
「Q:最近、ドラキュラが冷え性なのはなぜ?」「A:冷血人間が増えたから」など。

カカが大人買い!?電器店でアイポッドどっさり
なぜ日本でiPod?

12/09
アイツは嘘つきだ、と経験者は語る。
KFCの件。

12/07
「段ボール肉まん」!?発売 アキバで12日から
食べ物もマニアック。

新幹線 第2指令所に“潜入”!
緊急時用のバックアップセンター。大阪にあるそうです。

古生物学史上最大級の発見、恐竜の「ミイラ」が発見
鱗は六角形だそうです。

本はどこまで厚くできるの?
文京区の製本組合が厚さ83cmのものを作ったそうです。

バター足りない! クリスマスに向けパン屋さんが悲鳴
最近品不足をよく聞くな。

12/06
バス停のガラス約900枚割る 男を検挙 韓国
「ガラスを割っていたのは、タクシー運転手の男。男は中央車線がバス専用レーンになっていることに不満を抱き、犯行に及んだ」

12/05
最高の親孝行を!中村中が紅組出場、男性ソロでは史上2人目
「戸籍上の男性がソロで紅組に加わるのは、一昨年のゴリエ以来」それも微妙。

首都圏の鉄道混雑率、ワースト1は山手線・上野―御徒町
あれはひどいもんな。

12/04
「ドラえもん」暴走族10人逮捕 当て字は「怒羅衛門」
「輩!汰袈琥腐汰ー!」

ストライプのネクタイ、なぜ右上がりばかりなのか
右上がりをトラッドスタイル、左上がりをアメリカンスタイルというそうです。

「世界初のウェブサーバ」と「日本最初のホームページ」
NeXTなんだ。知らなかった。

吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪
民度が低い。

12/03
カヤックで行方不明の男性、5年ぶりに姿現す ロンドン
妻「もう忘れてしまったわ。今さら私に何ができるの」

冬でも関係ねぇ~!小島よしお海パン完売…本人買い占め説も
珍事だねぇ。

夕焼け描いた絵画を分析、温暖化研究に活用へ
アイディアはいいけど正確さはなさそう。

雑記帳:スコップ三味線…五所川原で第1回世界大会
エアギター的な。

庭の“Xmasツリー”が盗まれ、仕方なく切り株にイルミネーションを…… アメリカ
悲しい話だねぇ。

« 偽りの年 | トップページ | ニュースクリップ集:12/17-01/06 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/17393875

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:12/03-12/16:

« 偽りの年 | トップページ | ニュースクリップ集:12/17-01/06 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople