Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« 通り魔事件 | トップページ | 社会的トリアージ »

2008.06.16

ニュースクリップ集:05/26-06/15

 3週間分のニュースクリップです。(計:36clip)

奈良の特養、霊安室でショートステイ 「特別室」と説明
確かに特別室だけどさ。

望遠レンズで電柱を撮るとすごい
毎度、良い企画だねえ。

何回跳べたかをカウントして表示してくれるLED内蔵なわとび
これはすごい。

 とにかく、秋葉原事件の一週間。「加藤の乱」とも呼ばれるらしい。

06/13
警察が来ました。『死ぬなら、黙って死ね!』という事ですか。
いやあ、難しい話だ。

米国政府が通達:北京オリンピックに持って行くノートパソコンが危ない
「データを全て見られる可能性」「ウィルス侵入の可能性」

06/12
東尋坊で秋葉原事件受け訓練→崖下で遺体発見
ついでに、って。

iPhone 3Gはジョブズの敗北宣言
正直、こういう見方をまったくしなかった。なるほど。

【中国】 ゴキブリが料理に→激怒の客「タダにするか、食べろ」→店員、食べる
そっちを選ぶか。

陪審員が「数独」に熱中、裁判中止 オーストラリア
「横書きではなく縦書きにペンを走らせていることに気付き」これでばれるのか。

06/11
冥福を祈ってはいけないのか
冥を(くらい)と読むことから、迷いが出てくるわけですね。

上・上・下・下・左・右……コナミコマンドで「Googleリーダー」に何かが起こる!
遊び心は大事です。

06/10
「白雪姫が25人」日本のモンスターペアレントを英タイムズ紙が紹介、欧米人の反応は…
「アメリカナイズと呼ぶよ。」「わお、日本は本当にアメリカの台本どおりなのね。」など。

「お前さん、死んだことになってるぞ」 60代自転車ドロ、34年ぶり感動再会
34年以上前から行方不明。失踪宣告。

06/09
<秋葉原通り魔>携帯掲示板に予告 警視庁に情報、警戒中
アニメの影響とか言われるのかな?

06/06
ガソリン高騰どこ吹く風 アウトレット「満車」
ですって。

しょう油の起源は韓国?? 日本メーカーびっくり
「ウリジナル」は初耳。

06/05
大胆予想!iPhone採用キャリアはここだ!
SB発表前々日の記事。5人中5人のライターがドコモ優勢と。

奈良の特養、霊安室でショートステイ 「特別室」と説明
確かに特別室だけどさ。

06/04
「PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」調査結果
エコに反する。

繊細すぎるビーズ細工を作る力士(北桜関)
乙女チック。「立ち会いの集中力を養う為」にビーズが役に立つ、と。

何回跳べたかをカウントして表示してくれるLED内蔵なわとび
これはすごい。

四川大地震:震源地で大量のコンクリート噴出、地下核施設爆発か
うえ。。

プロのサッカー選手で リフティングが物凄く 下手な選手は誰ですか?
リトバルスキー、なるほど。

06/03
日本人の親切心で?不法滞在中国人を逮捕
落とした財布に偽造の外国人登録証。誰かが届けて逮捕。

06/02
ロンドンの地下鉄で飲酒禁止前のパーティー、17人逮捕
列車でもだめなのかな。

夏は法衣・袈裟なしでOK、“僧侶版クールビズ”始まる
すげーな。仏教界まで。

Jリーグバブルを崩壊させ日本代表人気も絶惨破壊中の川淵三郎会長は院政に向けて今日も元気です
あまりに一面的な批判記事ですが、院政を敷こうとしているのは事実でしょうね。

15歳息子にタスポ貸す、書類送検の母「子のため取得…」
自分は吸わないのに。問題の根は深そう。

米男性、机の下から座っていた女性の靴に水を吹きつける
妖怪的な行動。

MacBook Air:ケーキも切れるその薄さ
入刀です。

ほとんど顔を隠せていないTバック覆面強盗、現在逃走中
けっこうけっこう。

首輪ケータイで気分はジェームズ・ボンド
バッテリーから発火したら大変。

05/30
南の「将軍様」初訪朝 案内員、そっくり髪型に感心
そっくりさん。捕まらないと良いけど。

望遠レンズで電柱を撮るとすごい
毎度、良い企画だねえ。

「肩の荷がおりました」元生活保護受給者が100万円恩返し
浄財。

日頃のストレス、男性は「仕事」で女性は「将来」
「将来」が原因ということは、「日頃のストレスは無い」ということなのでは?

05/29
ヘアワックスに画鋲、自分のブログで“白状”…女高生逮捕
「店側が被害に気付いた後、従業員が…生徒のブログを偶然見たのを思い出し」よく見てたな。

05/26
『徹子の部屋』が、「一切編集をしない」3つの理由
「編集をされる事の方が怖くて、本心が話せない」ということがあるそうです。

「ぼのぼの」が韓国でオンラインゲーム化
「しまわれちゃう」が印象的だった。

« 通り魔事件 | トップページ | 社会的トリアージ »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/41549249

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:05/26-06/15:

» 第67話 ノーネクタイ [きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』]
 第67話 ノーネクタイ 今では庁内ですっかり定着したノーネクタイも 当初は賛否両論でストレスも多かったようです。 今でもス... [続きを読む]

« 通り魔事件 | トップページ | 社会的トリアージ »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople