Adsense


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ココログ障害情報


オススメ!

« ニュースクリップ集:07/28-08/17 | トップページ | ニュースクリップ集:09/08-09/28 »

2008.09.08

ニュースクリップ集:08/18-09/07

 3週間分のニュースクリップです。(計:45clip)

 ぴっくあっぷは、

無実の男性に痴漢冤罪を負わせてストレス解消、というヒット曲
秋元康。20年以上前。

iPhoneがやらかしちゃった
CDMA通信に問題が。

「バグじゃない、タイガーウッズがすごすぎるのだ」――YouTubeでバグ指摘、ウッズ“降臨”で反論
ウッズの存在がバグ?

メダルをかんでも無害 五輪組織委が太鼓判
何かあったら「日本で混入」?

 iPhone、調子悪いです。他人にはなかなかお勧めできないなぁ。

---
09/05
「○○思想(体制)が生み出した犠牲者は~」論法
社会が思想を産み、思想が社会を作る。

09/04
ヒマだね~「麻生太郎」の後任選びは難航
川崎市麻生区が、住民票の異動届などの記入例として使用していた「麻生太郎(あさお・たろう)」

09/03
話を聞く時、女の子を不機嫌にさせる3つの言葉
「解決策の提示」「"一般的な話"化」「自分の話に展開」

柔道石井、首相辞任で「うすうす、こうなると」
あぶないなぁ。

無実の男性に痴漢冤罪を負わせてストレス解消、というヒット曲
秋元康。20年以上前。

09/02
福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中
確かに笑った。

「タイ旅行で危険なのは、同じ日本人」 外務省、ホームページで注意を喚起
ご注意を。

岡田ジャパン弱い…流経大に0-1完敗
だめだな、こりゃ。

テレビのリモコンに主電源ボタンがないのはなぜ?
「主電源を切ること」はできる。

iPhoneがやらかしちゃった
CDMA通信に問題が。

09/01
プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける=ロシアメディア
「トラが逃げ出し、近くにいたカメラマンに向かって走ってきたが、KGB出身のプーチン首相がすばやく麻酔銃を打ってことなきを得た」躊躇がない。

北京五輪での奇妙な「君が代」、ナクソスを巻き込んでの新事実が判明
北京五輪の各国国歌のアレンジも盗作疑惑。

08/29
キン肉マンが吉野家を裏切った? すき家&なか卯コラボの真相は。
オモテ返りらしい。

史上初、イラクでロボット兵器同士による戦闘
無人兵器同士。遠隔操作だけど。

ブルームバーグが誤ってジョブズの死亡記事を配信
なんだこりゃ。

NYの飲食店がすしネタ偽装、DNA検査で判明
どこもかしこも。

08/28
宇宙ステーション内のパソコンにウイルス侵入…運用に危険なし
帆場ウィルス

「mF247」優先交渉権、落札者は「ウマウマ」CDのクエイクだった 1000万2000円でひろゆき氏をかわす
ひろゆき氏、お金あるんなら他に払わなきゃイケナイものがあるんじゃ?

マゼンタは色ではない。脳が作った幻想である。
特定の波長の色ではない、と言う話。

08/27
「農相事務所は実態なし」 隣家の経済学者断言、農相ピンチ
池田信夫氏。ブログで。

確かに一理!「報連相なんてムダ!」という外国人ビジネスマンの言い分
考えさせられます。

「バグじゃない、タイガーウッズがすごすぎるのだ」――YouTubeでバグ指摘、ウッズ“降臨”で反論
ウッズの存在がバグ?

ベンツ試乗事故 ディーラー書類送検 適切な助言せず
もちろん、運転手も責任を問われているけれども。

「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」 コンビニ女性店員が強盗撃退
佐賀のがばいおばちゃん。

猪木が五輪反則テコンドー選手に興味 “反則あり”プロレスに勧誘= IGF
目の付け所が猪木。

08/26
レッドブルの飲み過ぎは心臓障害を引き起こす
まじで。

08/25
寒天で捨てられた生後直後の赤ちゃん、母イヌが温め命救う
思わず涙がこぼれ話

国内初! 10B「筆鉛筆」の書き心地と誕生物語 埼玉
「硬筆書写」が盛んだから、だそうです。

正解率99% ネット認証技術、書籍のデジタル化に威力
あの認証、そんなことに使われていたのか。

<税理士不申告>元国税局幹部の2人、交渉報酬9千万円を
クロというよりグレーな話だけど。

恥ずかしい試合だけど、お疲れさま 星野J成田に帰国
産経、すごい見出し。

タイの人気ブロガー殺害、容疑者が『人力検索はてな』で証拠隠滅か
証拠隠滅方法のアイディア募集をしていた可能性も。

ノムさん王さん電撃対談…星野JAPANの敗因分析
野村:日本が弱い、王:相手が強い

ブルネイ・登録ミスでまさかの五輪不参加、スポーツ大臣を更迭
選手二人が北京入りしていたにもかかわらず。

新聞記事が信用ならないという例
「カレーで記憶力向上?」の読売新聞記事について。

所持金なしで吉野家に12時間、無銭飲食の男逮捕 岐阜
「吉野家に12時間以上居座り、代金を払う意思がないのに牛丼などを食べ続けたとして」

08/22
MITの学生が電車に無賃乗車する方法を論文で書いて成績トップに
ICカードシステムをハッキング。

ナムコの新作RPGは現金でレベルアップできちゃう!
日本人の美徳にはあわないかと。

「iPhone 3G」を作っている少女の写真など4枚がiPhoneごと出荷される
テストしちゃったのか。

“女の敵は女”が証明された! 米行動科学者が調査
ガラスの天井の維持に貢献とのこと。まあ、そういう構造もあるかもしれないが。

ハンバーガーを脅し取った暴力団員、「山口組組長に代金820円を請求する」と言われ慌てて支払い応じる…暴対
マニュアルなのか?

08/20
メダルをかんでも無害 五輪組織委が太鼓判
何かあったら「日本で混入」?

08/19
中国独自次世代DVD規格「CBHD」用プレーヤーの正体
HD-DVD。東芝の技術者ごと中国に流出。

08/18
刈屋アナまた名言「世紀の欽ちゃん走りです」…陸上男子百M決勝
今回は北京に行かなかったのね。

ちくわ笛奏者、「値上げ」困った 穴広がり音程に狂い
思わぬリスク。

« ニュースクリップ集:07/28-08/17 | トップページ | ニュースクリップ集:09/08-09/28 »

ニュースクリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2023/42414399

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ集:08/18-09/07:

» 筆鉛筆 10B 限定品 [通販 いいものお知らせ隊]
限定発売の硬度10Bの鉛筆です。埼玉県限定!それとインターネット [続きを読む]

« ニュースクリップ集:07/28-08/17 | トップページ | ニュースクリップ集:09/08-09/28 »

Twitter


hatena bookmark

  • Hatena Bookmark

Tumblr


Media Marker


なころぐアルバム

  • D70064
    徒然なる写真です

BlogPeople