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2011.02.18

秋葉原外食ランチでダイエット

 昨年秋、とある先輩から「少し太ったねぇ」とご指摘を頂いたり、いろいろな諸事情でダイエットすることを決意してはや3ヶ月。大分体重が減ってきました。

 私は、10kg以上のダイエットを今までの人生で3回くらいやっていて、いずれも「非レコーディングダイエット」で体重計に乗らない方法をやってきた(最後には計ります)ので、現在、正確には分からないんですけどね。ベルトの穴4つ分くらいは減っています。

 で、どうやったのか?ポイントは3つ

・酒は控えるがやめない。
・炭水化物は敵。脂質も敵。タンパク質とビタミンは意識してとる。(サプリ・プロテイン・ドリンク剤)
・できるだけウォーキングを。VAAMを飲むとパワーが出て効果的。

 忘年会新年会シーズンでもあったので、夜は自由がききません。よって、昼飯でセーブすることにしました。

 ということで、秋葉原周辺で低カロリーで昼食をすましてきた方法を書きます。

1.強い味方、サンドイッチの「SUBWAY」

 秋葉原のUDXの隣のビルに「SUBWAY秋葉原店」が入っています。メニューを見ればおわかりの通り、400キロカロリー以下でだいたい済みます。新鮮な野菜をとれますし、ダイエットメニューの定番と云えるでしょう。以前は富士ソフトビルに入っていて、閉店してしまったときは大変悲しい思いをしましたが、最近ようやく復活、しかも、近くなってラッキーでした。

2.ほっと味わう、だし茶漬け「えん」

 こちらはUDX内に「AKIBA-ICHI店」があります。メニューのカロリー+小鉢分があるので、概ね500キロカロリー前後になるでしょうか。ご飯は「小」でも結構お腹が一杯になります。糖質が多いのがやや気になりますが、ここの出汁が大好きで、直接飲みたいと思うくらいです。

3.ちょっと離れて淡路町「茶舗」のおかゆランチ

 「茶補」さんは、夜は小料理屋さんのようですが、昼間はおかゆを出してくれます。かなりボリュームがありますが、おそらくカロリーは低いと思われます。その他、まだ食べたことがないのですが、昌平橋のたもとに中華粥の「味の萬楽」もあります。

4.コンビニ食材

 おでんや春雨スープ系など、カロリーが低いものもいろいろ揃っていますよね。カップヌードルライトなども出てきましたし、選択肢は広いと思います。食べる場所が確保できれば、これもいいですね。お天気の良い日は、芳林公園でも。


 こんなところでしょうか。もっと選択肢が増えてくるといいんですけどねぇ。

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コメント

こんばんわ。今日も健康診断で最後にウェストを測定して87cmでした :-)
ダイエット食はサンドイッチとお茶漬けとおかゆですか。タイ料理にはまっているぼくには・・ちょっと難しいかも。でも、タイ人の男性はたいてい痩せているんですよね。(・_・)? ハテ

どもです。カレーは結構カロリー高いんですよね~。
タイ料理は、ご褒美的に行くようにしています。
暑い国だとやっぱり痩せるんでしょうかね??

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